下総台地の快適谷津道30選のインデックスを作成しました

 下総台地をロードバイクで走り回って見つけた快適な谷津道30選です。国道や交通量の多い県道は横断のみ、ロードバイクで走れる舗装された道、滅多に歩行者には出会わず、自然が豊かな場所等々の基準で、何度も走りたくなるルートを選びました。完全に主観で選定しておりますので、走り方・楽しみ方が異なれば選ばれるルートも異なると思いますが、こんなルートもあるということで参考にしていただけましたら幸いです。

下総台地の快適谷津道30選
地図上の名称をクリックすれば該当するルートの情報が別ウィンドウで開きます。
染井入落 将監川 亀成川 荒海川 大津川 新川支流神崎川 師戸川 江川 根木名川 高谷川 桑納川 手繰川 高崎川 花見川支流勝田川 高崎川支流勝田川 木戸川 長作ミニ 小名木川 弥富川 境川 坂月川 R126北林道 作田川 都川 鹿島川支流 鹿島川 村田川 昭和の森南林道 支川村田川 村田川支流神崎川

 各ルートの詳細はRIDE WITH GPSを使用してGPSデータを表示しています。初期状態ではOSMベースの独自地図が使われていますので、必要に応じて好みの地図に変更してください。右上にある地図指定で選べます。「Map」を指定すれば使い慣れたGoogleマップになります。ストリートビューに切り替えれば、そこに立っているかのような風景を見ることができます。さらに、ルートの雰囲気がわかるように短い動画を付けてあります。どんな場所を走っているのかがお伝えできれば幸いです。

RIDE WITH GPSでルートが表示される

GPSデータをダウンロードする場合は、上部にあるタイトルをクリックします。別ウィンドウでフルバージョンのRIDE WITH GPSが開きますので、右側にある「Export」をクリックしてください。

フルバージョン画面で「Export」クリック

ダウンロードする際のファイル形式が選べます。サポートされているのはTCX/GPX/KMLですので、必要なファイル形式をクリックします。

必要なGPSデータのファイル形式を選択

GPSデータがダウンロードされますが、漢字のファイル名が化けるバグがあるようです。おかしなファイル名になっていましたら、お手数ですがリネームしてお使いください。



0 件のコメント:

コメントを投稿